2008年7月アーカイブ

仮想世界とは?

|
最近よく聞きますよね

「仮想世界」

英語で言うと「virtual reality」というようですが、
「仮想」という本来の意味は
「virtual」と同じではないようです。


現在では仮想世界=virtual reality
で通っているようですので問題ないですが。



では仮想世界とは何でしょうか?

少し調べてみたところ、
「現実っぽく作ったコンピューター上の世界」
みたいです。


私の好きなオンラインゲームなんかが当てはまりますね。

現実に似せて作った世界ですので
抜けられなくなる人は多いはずです。


ご存じですか?
セカンドライフ。


1年ほど前から攻略本的なものもいろいろ出ており、
キテる感がかなりあります。

日本のサービスが開始されているにもかかわらず
最近はあまり盛り上がっている様子もなく、
日本人のユーザーは少ない様に思いますねー


前々から興味があったので、
どっぷりつかってみようかと思います。

はじめまして

|
仮想世界に魅せられて、現実に戻れなくなりつつある。

管理人です。


2D 3D関係ありません。

仮想世界こそ人類の救いのはずです!

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30